40代底辺おばさんのBLOG

もうすぐ失業&悪性リンパ腫が発覚した40代おばさんの徒然日記です。

また検査すんの?

昨日、検査(PET-CT、血液検査、生検(→本当にMALTリンパ腫かどうか専門の機関に調べてもらう的なことを言ってた))の結果を聞きに行った。

予約時間から2時間も待たされた😡

以前私が検査の時間を勘違いして20分くらい遅れていったらめっちゃキレられたのに、患者を2時間待たせるのは平気という・・・💩

 

PET-CTは左胸と子宮にも反応が出てた。

左胸には良性の腫瘍があるのと子宮筋腫持ちなのでそこに反応したっぽい。

念のため乳腺センターで診察を受けることになった。

1年前まで診察を受けてて(今回と同じ病院)良性だったと伝えたのだけど、万が一今回の反応した部分がMALTリンパ腫の転移だと治療法が変わってくるからとのことだった😢

左胸の腫瘍は30代のころからあって毎回検査に引っかかるのが嫌なので手術で取りたいと言ったことがあったのだけど傷が残るし、様子を見ましょうって感じだったのでそのままにしていた💦

傷が残るという点に躊躇してしまっていたけど無理やり手術してもらえば良かった。

腫瘍が残ったままだとダラダラお金&通院の手間が余計にかかるし💸

子宮の方は以前婦人科(他の病院)で子宮筋腫のことを指摘されたと伝えたら特に何も言われなかった。

こっちはいいのか・・・

血液検査は腫瘍マーカーも含めて異常はなかった。

でも腫瘍マーカーが正常だからガンじゃないというわけではなく、ただの目安にすぎないとのこと。

そして次回骨髄検査を受けるよう言われた💀

何で他の検査と同時進行でやんねーんだよと思ったけど、専門の機関で調べて本当にMALTリンパ腫ということがはっきりしないと受けられないものなのかも。

めっちゃ痛そうだから胃カメラみたいに眠らせてやって欲しいと言ったけど、麻酔するし数分で終わるからと却下された💦

骨髄検査の結果が出たらすぐ入院して治療するのか聞いたらまだすぐにはしないっぽい。

放射線治療は副作用があるから、様子見することもあるって言っていた。

いくら進行が遅いからといってもリンパ腫があるというのは不快だし、自然に消えるとかもないのだからさっさと治療して欲しいと伝えた。

やりたくないけど転職活動にも支障が出るし。

なんかいつも検査結果が出るのが遅いし、もっとスピーディーに進めてくれる病院に転院したいわ。

でもどこも一緒なんだろうな。

 

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 底辺女日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村