40代底辺おばさんのBLOG

もうすぐ失業&悪性リンパ腫が発覚した40代おばさんの徒然日記です。

先週から始まった放射線治療

先週から始まった放射線治療

吐き気や倦怠感はあるものの何とか大丈夫かな~という感じになっていたけど・・・

土日の休みの明けの今日は放射線治療後かなり体調が悪くなってしまった。

持病の片頭痛&眼精疲労、生理痛(めっちゃ軽度)も相まって、頭がガンガンするわ、目の奥は痛いわ、首はバキバキするわ、腹痛はあるわ、めまいはするわ、気持ちが悪くて5回も吐くわ・・・

35年くらいぶりに吐いたからビックリした(笑)

よく気持ちが悪くなることはあるけど、いつも吐くまではなかったので。

少し睡眠を取ってキウイ🥝を食べ、また睡眠を取ったらだいぶマシになった。

夜ごはんはイチゴジャム入りのヨーグルトにした🍓

明日は吐き気止め出してもらおうかな。

放射線治療体験者のYouTubeでは仕事も休まずできます✨的な内容だったけど、私には無理💦

比較的副作用が軽そうな放射線治療でこんなに体調が悪くなっちゃうなんて、もし放射線治療の効果がなくてもっときつい抗がん剤治療になったらどうなるんだろうと思うと怖いわ・・・😨

 

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 底辺女日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村